肌の色や生まれたところで差別があってはいけないと心の底から思います

MCの小籔千豊は「“勘違いでした“というのは信じていいと思うんですが、今まで“自民党は~“と言ってた割には似たようなことをされてる気がしますし、最終的におっしゃっていたことが被害者ヅラというか、差別をなくしたいと英雄ヅラしていたのには違和感がありますね。記憶違いなのは可哀想だと思うんですが、かっこええ話になってたのは違うんじゃないかなと思った」と手厳しいコメント。

https://workshift-sol.com/users/view/103744 http://garou.net/userinfo.php?uid=476  さらに「差別は絶対アカンと思ってます。一般の人に戸籍見せろとか、肌の色や生まれたところで差別があってはいけないと心の底から思います。でも、例えば僕が日本国籍を持ったままブラジルに住んで野党第一党の党首になったとします。ブラジルの人が見て、よろしいと思います?当然、“戸籍見せろ“って言われると思うんです。それは差別とは全く関係ないと思います。たとえば僕が大阪に住民票あるのに東京都知事選に出て通ったとしても、東京の人たちは“構わへん“と思うか。“住民票見せんかい!“って言われた時に、“それごっつデリケートなことやから““私で最後にしてください“って言いますか。東京都の税金から給料もらうんですよ?」と指摘。「民進党としてもミスったんちゃうかな。皆もごもごして、“ええ会見やった“って言うてるやん」と党の対応についても批判した。

http://gamers.mysns.jp/p/gerytue http://www.sharedmemo.com/reteyrf/